ころんdiary

地方在住、テレワークOLの生活、健康、お金のことなど

いろいろ

来てくださってありがとうございます!

地方在住、会計事務所勤務、28歳です。

趣味は料理と家事全般、家のことをやるのが好きです。あと旅行も好きです。

 

 

 

 

GWも終盤になって来ましたね。

前の記事でも書いたように、我が家は特に変わらぬGWを過ごしているので、

ゆったりとした時間が流れていますが、

GW明けの仕事のことを考えると今から憂鬱です。五月病

 

2021年の12月から本格的なテレワークをしているのですが、

いいことは沢山ありました。

それまでもテレワーク自体はしていましたが、

東京に住んでいたので週に何回かは出勤していました。

 

何より出勤しなくていいから時間に余裕が出来るのがいいですね。

社内のがやがやとした雰囲気を感じ取ることなくもくもくと仕事出来るので、

捗ります。

 

一方で、人と接する時間が少なくなったことによるせいか、

やはりメンタル的にきつくなる瞬間もありますね。

なんとかうまく気分転換しながら、メンタル管理、気を付けて行きたいと思います。

 

ただ、今度また旦那の仕事の都合や諸々事情もあり引っ越すことになりまして。

実家のすぐ近くになるんですね。今よりもさらに田舎に行くことになりますが。(笑)

 

そこならまだ地元の友達もいるし、母もいるし、慣れた地ということもあり、

少し気が紛れる要素が増えるかな~なんて思ってます。

 

コロナ渦になってから、地方移住とかが増えましたが、

実際どれくらいの人が移住したのでしょうかね?

 

地方に来て思いましたが、

東京には東京の良さがあると思います。

 

私は元々がど田舎出身なので、地方の方が肌には合いますが、

それも人それぞれなのでしょうね。

 

私の親友は田舎があまり好きではなく、

都会で常に最新に触れていたい、いろんな情報を集めたいというようなタイプの子なので、今度私が引っ越す家なんかは絶対住めないと思います。(笑)

 

どっちがいいとか悪いとかは無いんですよね。

多くのことがそうだと思います。

 

結局は自分軸で決めないといけなくて。

自分が幸せになる方向へと進んでいくのが一番いいのだと思います。

 

 

まとまりない文章でしたが、最後に。

 

 

f:id:n-yosshi:20220507130134j:image

 

f:id:n-yosshi:20220507130152j:image

 

 

ピザパン(耳焦げver)

 

 

ツナとたまねぎの和風パスタ

 

 

最後まで見てくださってありがとうございました。