ころんdiary

地方在住、テレワークOLの生活、健康、お金のことなど

テレワーク×運動

来てくださってありがとうございます!会計事務所勤務、地方在住、28歳です。趣味は料理、家事全般をやること。あと旅行も好きです。

 

 

テレワークしている方、多いと思いますが、太りませんか?(突然)

 

私はコロナ渦になってから太りました。ほんとに。

 

元々私は運動部ではないので、運動する習慣はあまりないのですが、テレワークができるようになってから、かなり動く機会が減りました。あと、家にいると、無駄に食べちゃいません?何か作業したり何かに没頭していると食べること考えないんですが、暇だと食べちゃうんですよね。

 

これはまずい、と思い、旦那に勧められてランニングをすることに。コロナ始まってすぐくらいのことです。

 

身体を動かすこと自体が嫌いなわけではなかったので、案外これがすんなり自分の生活スタイルにはまり。

 

運動することが結構日課になりました。かれこれもう2年以上ですかね?

 

ただ、運動するとカロリー消費をするせいなのか、余計におなかがすく。。。。。

そうすると、色々食べてしまうんです。逆効果。

 

前職の時は週5で出勤していたし、デスクワークは多くても動くことも多かったので、

それが結構いい運動になっていたんだと思います。

 

また前職の時は結構ストレスも多かったんで、それでカロリーを消費していたのか?(ストレスでカロリー消費するかは定かではありませんが)

 

あと若い女性には特に多いのかなと思いますが、痩せてる=綺麗、かわいいという考え方。私も持っていました。だから万年ダイエッター。夜ご飯は炭水化物食べないとか、夜遅くには基本食べないとか、油の量気を付けるとか。結構色々やってました。

その結果かなりの痩せ体形に。あだ名=ガリガリ。(これは嬉しくはない)

 

でも当時は痩せてることがいいと思っていたんで、それでよかったんですよね。でも、よく風邪引くし、生理は止まるし。決していい状態ではありませんでした。だから、もし過度なダイエットしている方がいたら声を大にして言いたい。無理なダイエット、過激すぎる食事制限や運動、よくないです。ほんとに。(当時から7キロ太った私が言う)

 

まあ現実問題太ったんで痩せたいですが、今の方が体調はいいですね。生理も28~34日周期くらいで来ますし。基本体調も崩さない。ただやっぱり服が似合わないな~とか、ズボン入らなくなったな~とか、そういうのが切ないので、痩せようと思います。世界で一番信用できない発言。

 

健康的にあと3キロは痩せたいなと思うので、食事管理、運動、頑張ります。こうしたら痩せた~とかもあれば、ぜひ教えてください。

 

 

最後に

 

f:id:n-yosshi:20220521141630j:image

 

 

この前のお昼ご飯。和風パスタ。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!