ころんdiary

地方在住、テレワークOLの生活、健康、お金のことなど

GW

来てくださってありがとうございます!

地方在住、会計事務所勤務、28歳です。

趣味は料理と家事全般、家のことをやるのが好きです。あと旅行。

 

 

 

 

世間一般はGWですね。

ニュースを見ていると、観光地がどこも混んでるといろんな番組でやっていました。

 

久しぶりに外出制限のないGWですからね。

今まで家で我慢していた人達も、ようやく!という感じなのかなと思いました。

 

 

我が家はというと・・・・・・・

特別なことは何もしていません。笑

 

ただ、GW前半は少し仕事がありバタバタしていたり、

あと高校時代からの友達が今度結婚するということで、

少人数で集まって結婚プチ祝いをしたりしてました。

 

f:id:n-yosshi:20220504142501j:image

 

↑このお肉、美味しかった、、

 

昔からそんな友達多い方じゃないですが、

社会人になり、仕事・結婚・出産などとみんな環境が変化することで、

会ってご飯食べたり旅行したりなんて子は、かなり減りました。

ほんとごく一部ですね。

 

でも、そのごく一部の友達はすごく大切にしたいと思ってますし、

相手もそうだったら嬉しいな、と。希望ですが。

 

あと、全然会っていなかったような子が何かをきっかけにまた頻繁に会うようになる、なんかもたまーにあります。

そういうのも結局縁なのかな~と思ってます。

 

そんな結婚のプチ祝いですが、

その子にBrunoさんの調理家電をあげたんです。

 

料理する子だったし、そういうのもらったらうれしいかな・・と思って私がチョイスしたんですが、あとから考えて、

「いや、ちょっとキッチンに置くには大きすぎたのでは・・?」

「以外と使いづらかったりして・・・・」

「逆に迷惑だったかな?!」

 

とかうじうじ考えてしまう小心者です。

でも最終的には、

「いや、天下のBruno様だぞ!!」

「プレゼントは気持ちが大事★」

 

とか自分の中で納得させるやつ。(おい)

 

でもそういうことってありませんか?

こちらは親切のつもりでやったことでも、相手にとっては嬉しいかどうかわからないし、実は相手を困らせていることもあるかも・・・・なんて考えたり。

 

実際自分も、頂けることは嬉しいしその気持ちもすごく嬉しいけど、

実際使えないかも・・・なんて思うこともたまにあります。

 

でもほんとに、その人の気持ちは嬉しいし、

それだけはしっかり受け取っておこうと毎回思っています。

そんな風にしてもらえるなんて恵まれているな、と。

 

だからその子もきっと、気持ちだけはちゃんと感じてくれていると信じています。

(希望的観測)

 

 

 

そして昨日(5/3)は、特に予定もなかったし、

税理士資格取得に向けて勉強しなくてはならないことは山積みなので、

午前中~昼過ぎまでは勉強、夕方近くからはU-NEXTでアニメ「はじめの一歩」を見ていました。

 

皆さん知ってますか?はじめの一歩。

私は全く知らなかったのですが、旦那が見たいというので一緒に見てました。

我が家では、アニメ・ドラマ・映画なんかを見るときは、常に一緒です。

 

ボクシングのことも全然知らないですし、最初は面白いのかな~~~?と半信半疑ですが、、、、、ハマりました・・・・(まんまと)

 

面白い・・・・もともとアニメも漫画も大好きなのですが、

ボクシングのことを知らなくても楽しめる!!

 

主人公一歩の成長具合とか、先輩たちとの熱い絡み・ギャグ的なシーンも満載、

仲間との友情や恋愛の要素も取り入れられていて、、、、見入ってしまいました。

特に宮田君がかっこいい・・・・・(アニメのキャラにすぐ惚れるタイプ)

 

そんなこんなで続きが楽しみです。今日も見ます。

 

 

その後はもともと今日に食べよう!と話していた頂き物のステーキを。

 

f:id:n-yosshi:20220504142536j:image

 

切り方雑っっっ

 

 

お義母さんからのお届け物です。ありがたい・・・

自分たちでは買わないような高級肉なので、ゆっくりと、味わいながら頂きました。

脂身が多い肉はたくさんは食べられないのですが、このお肉は赤身が多くて食べやすかった!!

お肉の専門店「スギモト」さんというところのお肉でした。

 

お肉と一緒に飲んだのはワイン。

私はお酒強くはないんですが、飲むのは大好きです。

少量で酔っ払って楽しく&眠くなるタイプ。(一番やっかい)

 

おいしかった~という満足な気持ちを抱えて一日を終えました。

 

今日も出かける予定などはなく、

家でいつも通りの日々を過ごしていますが、また書きたいと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!