ころんdiary

地方在住、テレワークOLの生活、健康、お金のことなど

初投稿

初めての投稿です!

 

はてなブログ、今まであまり知らなかったけど、

旦那さんに勧められて始めてみました。

 

現在28歳で地方在住、テレワークで会計事務所勤務です。

プロフィールにも書きましたが、

興味の範囲で色々記事を挙げていきたいと思います。

 

とりあえずやってみる!細かいことは後から考える!がモットーなので、

後々詰まってくると思います。(そう思いたい)

 

あと、元々言葉にすること、表現することがあまり得意ではなく・・・

相手に違う感じで伝わってしまったり、誤解を招いたり。(それで旦那と喧嘩したり)

 

そんな自分の表現力も、ブログで自分の気持ちをまとめて表現することで、

磨いていけたらな~なんて思っています。

 

ブログで挙げていくのは、日々の生活の細かいこと、

税理士資格取得に向けての勉強のこと。料理のこと。

ジャンルの統一がされていない~と今まだ走り出したところですが、

ここも後々詰まっていけばいくと思っています。(2回目)

 

仕事のことで言うと、今の会社に勤めだしてから、

今まで全く知らなかった税務・会計の知識が身についたり、

お金のことへの興味もすごく沸いてきて、もっと勉強したいと思うようになりました。

最初は借方・貸方もわかんなかったですもん。

銀行から融資受けたものに対して利息がかかっていることも知らなかった。

 

学校の勉強と違って、社会人になってからの勉強は自分で自分のお尻を叩かないと進まないですよね。。。

日々仕事に追われると疲れて勉強する気が起きなかったり、

時間が出来てもついだらだらしてしまったり・・・(自己嫌悪)

 

ただ、元々小学校~中学校~高校と、勉強する習慣は比較的ついていた方かなとは思うので、その辺は親に感謝です。あとおばあちゃんにも。

 

決して好きではなかったですけどね、勉強。

「なみちゃんて勉強好きだよね~!!!」

(え、決して好きではない。ただ義務感でやっているだけ。まさに義務教育?)

 

だから苦痛でした。正直。

特に算数・数学・理科系科目は大嫌いで。

毎回の授業やテストが憂鬱で・・・・・ほんとよく会計事務所で数字扱っているよな。私。

 

そのへんもただ、この仕事始めてから数字を扱うようになり、

え、貸借が一致するとなんて気持ちいいんだ!綺麗に数字で答えが出てくるなんてなんて素晴らしい学問なんだ!と思っただけで。

 

勉強する、学ぶ=楽しい

この方程式が出来たのは自分の中ではかなりの進歩でした。

 

だからもっと学び続けたいと思いますし、

自分の知識を増やせばお客さんにもいい影響を与えられるなと。

まだまだ未熟なのは変わりないので、日々精進です。

 

つたない文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました!

最後に、昨日の晩御飯。

 

 

 

スーパーでカツオが安かったので。

1パック旦那と2人で分けたけど足りないかなと思って、

鶏モモグリルを足しました。(2切れ)

 

 

おわり